2012/2/2 木曜日

倹約しなくちゃ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 16:00:37

DSCN3881DSCN3882毎日の食事をブログにのせるようになって、もうほぼ9年は経ちます。昨日,大昔、知人の紹介で行った個展会場で見つけたお皿が出て来たので、ここに普段着のお惣菜をレイアウトしてみた。土モノの器、私にはめずらしいので・・・

八寸を気取って・・でも大根の葉っぱだったり葱の焼いたのだったり(笑)銀ダラの焼き物も三つに切って重ねるとチョイとお洒落になるではないか・・・

昔、日常だけのブログネタを息子に随分冷やかされもしたが、これに収めておけば何時も思いでに浸れるから安心なのです。目下経理に頭悩ましてます。
もっともっと倹約しなければ・・・
人間はこれが最後といいながらいつの間にか贅沢になれてしまう。

岩手の友人から國房魁先生が既に去年9月5日に透析中、お亡くなりになってた!と知らされて絶句しました。糖尿なのに飲み続けておられた方です。享年77歳。
たいして違わない年令に呆然。

facebook


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.