2011/12/22 木曜日

由依ちゃん宴会

Filed under: 友人 — patra @ 2:20:14

初めてお会いした時から数えると14年も月日が経っています。本当に好きな女の子です。とても良い絵を描きます。そんな久しぶりの楽しい宴会。もちろんローストビーフです。(笑)
DSCN3113牡蠣をモズクと一緒に、柚子ポン酢を少し、最高に美味しいおつまみです。DSCN3114由依ちゃんのパパがくださったお土産のスペインのスパークリングワイン、未だ冷えてないので我が家のモエを出す。
DSCN3116DSCN3117由依ちゃんがシャンパン抜きを初デビユ〜布巾を被せ上手に「ポン」と気持ちの良い音がする!しかしこんなに美しく賢い子を知らない・・・本当に良い娘さんだ。

女同士の話に立ち上がって喜びの拳を突き上げる由依ちゃん。DSCN3126食後、コーヒーと梅の甘露煮が何時にも増して美味だった。
私がこの若き友人に送る言葉はただ一つ
君たちの未来をどうか風潮に流されず自分達で決めて下さい。ありとあらゆる所から「希望」が崩れ流されて行く時代に、まだ君たちを頼む我々世代を許してほしい。年金がドンドン先送りされる貴女達が心配です。

使わない部屋,玄関の照明を率先して消す姿に頭が下がる・・・楽しく充実の夜だった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.