2011/12/12 月曜日

引き続き大根

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:56:01

DSCN2989DSCN29861本の大根を一人暮らしだと何度も言うが持て余す。
大根飯とか大根の千六本の味噌汁に大根のキンピラ、大根と葱のサラダ胡麻油風味とか色々試して完食するわけだが・・・結構切れ端が残る。

TV三昧「王さんのドキュメンタリー」でイチローを見てからお風呂、上がって煮て置いた大根とカジキマグロで夕飯です。
王道の昆布と大根をほっこり、ジックリと一昨夜から煮て置きました。王道,旨し。

「坂の上の雲」「南極大陸」「オノ・ヨーコの情熱大陸」等続けて見たら夜中過ぎ・・・

大忙しでやっと台所を完璧に掃除終了できました。
いつも月曜のヘルパーさんが見える時は舐めたようにきれいな台所にしておきます。けじめかな?
私の出来る事はきっちりやっておこう精神が運動の代わりですけど我ながら真面目過ぎ(笑)。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.