2009/12/21 月曜日

回復ステーキ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:35:56

CIMG5485CIMG5488水曜日に友人と会食した時の残のローストビーフをステーキ(ざぶとんと言う部位)にして母と一緒に。風邪では無く扁桃腺が冷たい空気でやられたのでしょう、もう大分,良くなったので食べて体力を付けないと。フランスでは風邪引くとまずステーキなんですよ(笑)お風呂も入って新陳代謝をも促進します。何かこの辺りが騎馬民族ぽくて海外流の養生も好きかな。「仁」や「坂の上の雲」や脳科学のお婆ちゃん先生と見るものが一杯で忙しい日曜だけどビデオを後から見る!という習慣が全くないのは如何にも時代遅れな私です。息子がアイフォーンは、もっと難しいよ、とか言われても反論できない自分、もっとマニュアルを読む力を付けないと。美味しそうな果物やクリスマスの堅い菓子パン、等贈り物が届いていたのにお礼の電話が出来なかった週末。さぁ,明日も忙しいぞ。しかし,最近の気の散り具合,盛りつけにも現れていますね。お皿のヘリに赤いパプリカのマリネがはみ出た侭・・・こう言うゾンザイは先日から気がついてましたが。忙しいと心を亡くすとは言い得て妙。注意しないと。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.