2011/11/5 土曜日

留守ばん役・・がんばる

Filed under: 友人 — patra @ 23:05:52

お嫁のフミちゃんが里帰りしている間、息子を預かる。「優しく誉めてあげて・・・」と息子に言い残し出かけたのに(笑)仕事で目一杯の息子、全然その余裕無し。カジキマグロにナメコと豆腐の味噌汁などで夕食。美味しいのは昨日の野菜の煮物の煮シルでカジキを煮ました。出汁が良いので美味しく煮上がります。
DSCN2305今朝は納豆に茗荷とネギと温泉タマゴを入れて、明太子や柿でヘルシ−ご飯。DSCN2315午后に、息子のパリ時代の友人(建築家)が突然、仙台出張の帰りに打ち合わせで寄ることになる。「店屋物でいいよ」そう息子は言いますが霧雨がふっています。やっぱり作ろう!・・・
DSCN2316時間がないので間単にシーフード(蛸、ホタテ,茹で海老,胡瓜)のサラダを胡麻とニンニクドレッシングで,アボカドとマグロ、パプリカやインゲンやオクラをブルサンチーズとゲラン度の塩で・・・マッチョな二の腕を見せていただく!きゃ・・・DSCN2320彼等の本題は打ち合わせなので後は静かに業界用語が飛び交う中、私だけすこぶるご機嫌に、でも黙って白ワインをチビチビDSCN2322 DSCN23269時にお帰りになって名古屋行き最終に間に合ったと電話を頂きました。留守番も何かと忙しいぞ!


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.