2011/9/25 日曜日

食べ記録16

Filed under: 料理 — patra @ 1:40:20

DSCN1756DSCN1763レンジでチンするだけで出来る!という空揚げ粉をテストしてみました!
何とも簡単でビニール袋に粉と骨付き鶏を入れ,良くまぶしてからキッチンペーパーにのせてレンジでたったの4分で出来ます。便利ですね〜!
DSCN1759
注意すべきは直ぐお皿に移すこと。キッチンペーパーがくっつくと厄介です。
一人暮らしには重宝しますね。
焼き鳥に飽きていた頃なので・・・度々登場するでしょ?(笑)
(食べる分だけラップして、更にジップロックに入れ冷凍しておくのです)
DSCN1777
6匹も買ってしまった鰯の残です。
煮汁がにこごりになってこれも完食しました!何か闘いみたいでしたけど。
朝はヨーグルトに豆乳とか干したマンゴー
DSCN1774DSCN1771
お豆腐とキムチで鍋風に、ちょいと涼しかったのです。
暫くお豆腐ももう飽きました。
ホタテとニンニク芽のソテーも簡単で美味しいので良く作ります。
DSCN1783DSCN1805仏壇にお供えした林檎が萎びると必ず作るアップルソースとポークソテーも定番ですね。
DSCN1811
秋刀魚はやっぱり丸ごと焼くと美味しいですね。スダチで・・・でももう執事がいないので大根おろしが無いのがちょっぴり残念・・・

ほぼ1週間分です。必ずメニューを決めるのは買い物をお願いするのに計画性を持たせるためなのです。
DSCN1823DSCN1834万一事故や災害があってエレベーターが止まっても籠城できるように心がけてもいるのです。
ドライフルーツやピータン,温泉タマゴは日持ちし、調理せずに済むので万一の時に便利かな?とか。小さくした冷蔵庫がすこし不便ですけど・・・

日々をキッチリと生きるのも大仕事です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.