2011/8/15 月曜日

病と闘う友人

Filed under: 友人,料理 — patra @ 4:18:38

水瓜だけ・・・
DSCN1257梨だけ
ハンバーグはレトルトなので付け合わせの野菜に凝る、蕪の蒸し煮、ニンニク芽、椎茸と舞茸のソテー等
免疫療法をしながら仕事している友人から久しぶりにメールが来た。
心配ではあるがそっと様子を窺うに留めていたので嬉しい。
どんな慰めや励ましも病気の本人にはとどかない時もあるから、ただ祈るだけです。

嬉しかったのは野菜の良さを病気に成って初めて実感しているらしい事。自分で食事療法も熱心に研究しているらしい。
「食べて病気になったのだから食べて直すを研究してる」
そう印象的な言葉で結ばれていた。
簡単野菜料理を幾つか書き送っておいた。
最近,私は味つけもほとんどしない野菜からの旨味や甘さに目覚めたので,友人が野菜に目覚めてくれたのが実に喜ばしい。
が、浴びるように飲んでいたお酒が一番、身体にいけなかったのだと思う。
30代40代に馬鹿のみしてる若者よ,自覚しないと後悔しますぜ。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了