2011/8/13 土曜日

初トウモロコシと・・・

Filed under: 料理,時代 — patra @ 0:20:30

DSCN1232DSCN1239初秋刀魚のお刺身!この秋刀魚は吉池です。生姜の擦りおろしとワサビで頂きました。おいしい。頑張ってますね〜吉池。
保冷剤を入れたエコバッグに更に氷をビニール袋に入れてもらって猛暑を潜り自転車で運んでくださるヘルパーさんです。
一昔前では考えられなかった、実にありがたいです。
お盆休みが続くので加賀屋にも買い忘れを注文する。
何と牛肉が全く入荷していない。5月以来3ヶ月もスーパーに牛が無いのです。
松坂屋に三重や神戸牛があるので、ま、大丈夫だけど・・・A4ランクの宮崎や岩手,福島の牛はセールになっているそうです。
が、やっぱり心配で手が出ません。
食べ物の汚染が心配だったけれど良いニュースも・・・
LEDランプで栽培するトマトやレタスを商社の丸紅が研究中、山の奥で人工孵化させるトラフグとか、駐車場の奥でアワビの飼育に成功した社長さんは循環装置を発明したことでアワビを育てることが出来ている等等、「日本って凄い!」という映像を見ました。
可能性に満ちあふれています。

問題は日本の政治だけ。ここだけが最大のネック。
政治家に成ると殆どの人格が豹変するのは何故だ?顔がどんどん醜くなっていく・・・研究課題だな。
て既に分っているが。政治は民の為、身を捨てて滅私すべき名誉職なのに一度大臣にでも成ると、ここが俺の終着駅と思うのか?執着地獄に誰でもが陥入るからでしょう。名誉と執着地獄(私欲、地位,金銭)は相反するものです。

facebook



RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.