2011/8/11 木曜日

食べ記録9

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:39:20

暑い日が続いています。
水曜に来てくださるヘルパーさんは50代の江戸前美人さんで好みが似ています。メモも書いてお渡ししますが大概の間違えは無く,私の好きそうなものを買ってきてくれるので助かっています。
吉池に焼き物コーナーがあるので「秋刀魚」をお願いしました。
「丸」が幾ら何でも高かったので、と開きの秋刀魚・・・キャ,人生で(大袈裟)開いた秋刀魚なんか食べた事無いよ〜
大笑いしました。
一夜干しのせいか塩きつい。まずい。写真も撮りませんでした。

昼寝が夜寝にまで及んだので夜食だけ・・・シャブリがバーゲンだったを購入し、キリリと冷やして置いたので開ける、やっぱりバーゲン品だった。(笑)トコロ天と鯛の笹酢けを梅干しで、エシャロットに味噌という簡単おつまみで・・・それなりに!
アールデコのグラスで3杯だけ。

DSCN1214DSCN1204一昨日は懲りずに焼き鳥・・・実は少し飽きて来た。真面目に料理しない夏作戦進行中・・・
facebook



RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.