2011/8/10 水曜日

熊野の野生のユリ

Filed under: — patra @ 14:28:48

DSCN1210昔からの友達の夢実人さんがワザワザ摘んで送ってくださったユリは秘境、熊野の山道に自生している野生のユリ・・・葉っぱが細く茎から沢山生えています。
初めて見ました。
長いままではとても水揚げが自信がなかったので半分近く切ってしまって勿体無いけど挿す花器も無いのです。
開くといいな〜〜葉っぱ,間引いたのにちょっとギュウギュウで可哀想です。

PS
海外の友人から長い茎の植物はバスタブに水を入れて浮かべて水揚げするのだそうです。
なるほど!でも家にはシャワ—対応のみでバスタブを置いてないのです。
花用の長いバケツが要りますね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.