2011/8/9 火曜日

グラスが壊れた暗示

Filed under: 日々雑感,時代 — patra @ 20:56:21

IMG_0507

昨日の夜中、ちょうどロンドンで暴動が置きた時刻にキッチンまで運んでいた食器の中からグラスが落ちて割れた。
大好きなグラス。繊細な模様が飲み口にほどこされたアンテーク,古き良い時代の小さいグラスでした。
翌日,ニュースにはほとんど出なかったので気がつかなかったが、ロンドンが大変な事になっていた。
かわいそうに、あの古き佇まいの古き美しいものたちを壊す暴徒。
どんな不満があろうともモノを壊し略奪し燃やしても何の解決にもならないのに・・・
オリンピックを前にあまりのロンドン子の試練に胸が塞がる。
  

世界中の若者に、いま一度考えて欲しい。壊すことでは解決しない。
刻々と状況が報告される、今は箒を持って市民が掃除中・・・と思ったら少女達のインタビュー・・・
詳細が此所に。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.