2011/8/5 金曜日

多田ちゃん大伯母さんになる!

Filed under: 友人 — patra @ 22:22:55

IMG_1335私の昔の18才だったアシスタントの多田ちゃんが今や立派な中年・・と思っていたら,弟さんの娘さん、つまり多田ちゃんの姪御さんが赤ちゃんを産んで、彼女は大伯母さんになったのです。
生まれて4日目の赤ちゃん写真!♪こんなに奇麗で産まれたばかりなのに完成度の高い赤ちゃんは初めて見ました。IMG_1392IMG_1396

もう大伯母さんの多田ちゃん大興奮で、写メールくださいました。

私も興奮・・・「可愛い,可愛い」を連発です!

って写真を見ただけですが、長い人生でも、友人の赤ちゃんと2度程しか経験したことの無い美しい赤ちゃん。

科学の進歩なのか?栄養満天なのか?
否,否、早くに亡く成った多田ちゃんのご両親が見守っていてくれたからでしょう。

小学生でお父様を亡くしお母様と3人の少ない家族でしたから。
弟さんは目出度く50代にして爺ちゃんで赤ちゃんは多田ちゃんにはテッソン(姪孫)と成るのだそうです。

二人だけの姉弟だった家族に血脈が…感動的に繋がったわけです。素晴らしいことです。

生命の神秘を見る思いです。

生まれて1週間目の写真。大伯母ちゃんメロメロ、わたしもメロメロ・・・
「赤ちゃんて!赤ちゃんて!ほんとに宝です」
IMG_1384P2011_0718_195603丈夫に元気に育ちますように
素敵なお裾分けが嬉しかったのでお断りしてブログに永久保存しました。

あらら,名前を聴き忘れた(笑)

アキラ君ですって!え?男の子?将来が心配になるくらいの美男子だぞ〜♪。

時代がより良い方向へ、

と切に切に祈らずにはおられませんでした。
ドイツの友人から早速こんなメールが届きました。

わあ、何と美しい赤ちゃん、しかも男の子ですか?!
震災が起こってから生まれた赤ちゃん達をネットを通して見る機会が多かったのですが、
なんだかしっかりした感じの立派な美形の赤ちゃんが多いように思われます。
難しい時代に何か特別な使命を持って生まれてきた赤ちゃん達なのかもしれませんね。
困難な時代にも打ち勝てるような強さを備えて生まれてきたのかもしれません。

そう心からねがって止みません。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.