2011/8/4 木曜日

夜目遠目・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 21:07:27

DSCN1101写真というのは凄い、ハッキリ写りすぎるかと思うと素敵なマジックも齎す。
ま、スティーヴ.ハイアットに言わせるといかに写さないか!が大事だというので私もそうしています。絵にならない事が殆どだから。
DSCN1092
みた目のデザインは手前より奥のルネッサンスの方が良い。
それはバルコニーがどの階も均一に囲み窓の奥を隠しているからでしょうか。

遠目は良いマンションも側で見上げるとゴチャゴチャと色んな要素が内装も外観も煩く,周りの建物も邪魔し、窓のカーテンもブラインドもロールも様々で絵にはなりません。
いかに捨てるかを建築家やデザイナーはもっと真剣に考えるといいかも。人が主役になる風景はやっぱり自然の中なのね。
人もそう、どこから切りとっても美しいのが子供。老人だな〜。それから動物。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.