2011/7/29 金曜日

食べ記録6と役所・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:07:22

柿の葉寿司・・・鯵、鯛、鮭、海老、サバは食べられないのを伝え忘れ、ヘルパーさんが買ってくれたお弁当です。
DSCN1000相変わらずの焼き鳥、まだ飽きていません。DSCN1007DSCN1005
冷蔵庫整理...ニラと目玉焼き、竹輪と舞茸に冷や奴DSCN1010
区役所からの書類では母が未だ生きているらしい。一体どうなっているのか?担当が違うと連携が全くとれていないという事だ。
後期高齢者医療の引き落とし依頼書が母宛に来たり怪し過ぎる事務処理に猛然と抗議。

一月までに相続手続きを終えない場合、今年分の家作の税金は母の名で来るという、なんともややこしい仕組みも知った。払うのは私なので申告はどうなるの?と聞いても「こちら都税事務所なので区役所へ」「区役所なので管轄の税務署へ」とたらい回しで埒があきません。

パリから保険の書類が1ヶ月もたっても届かないし連絡も無いし,滞る事が多過ぎです。
お嫁さんの車検も期限が来たので問い合わせる。これは海外滞在ならば向こう3年間の猶予、ただし帰国後1ヶ月までにパスポートを持参の上、手続きをすれば良いそうなので安心しました。
それよりホンダが車検の車引き取りに未だに来ない・・・留守をあずかるのも結構、大変なのよ。

自分には事務処理能力が欠けている・・・と思うので早め早めに処理していても行き違うこと多し、でいささか不満です。

facebook



RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.