2011/6/20 月曜日

ほんき

Filed under: 料理 — patra @ 0:25:38

DSCN0371カロリーを抑える努力をしていると料理を作る意欲が削がれます。なにしろwの悲劇がwの喜劇になってきてますからね・・・それに加えて汚染された食糧だらけ、ほんとに困る。DSCN0376
魚介類も危険になっている汚染された日本の海、放牧できない牛、穀物だって相当に怪しい・・・
しかも大好きなお茶の葉も静岡では驚く濃度の放射線物質が検出されているそうだし。
未だに煙の出続けている原発の写真がネット上に流れているが本当に何もかも不気味だ。
大丈夫なわけが無い・・・この霧も疑ってしまう。
それでも日本で生きる我々は何かを口にしなければ成らない大いなる矛盾だ。
DSCN0372
ゴーヤと豚肉、ホタテのソテーに香草。麺の無いモヤシとニラ炒め。アボカドに美味しい温泉タマゴで夕飯です。必ず食べるモズク。

本気であらゆる事を見直ししていかないと、20年後の日本を見たく無い。
老人だらけで働き盛りが見当たらない世の中になって、・・・・
あぁこんな事は考えたく無い。

大昔,葦舟に乗って民族の大移動をしたポリネシアの御先祖の様に若者や幼子は・・・などと妄想してしまう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.