2011/6/17 金曜日

酸っぱくなった白菜漬け

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:02:40

DSCN0316DSCN0319
最近お米を食べないので白菜漬けがビニールの袋のなかで発酵、酸っぱく成ってしまった。
捨てられない世代なので豚肉の薄切りロースとニンニク芽、白菜漬けを胡麻油で炒めキムチの素を入れて食べました。お風呂上がりだったので禁じていたビールと一緒。
足の傷が痛くてちょっとメゲル。
なぜ治りが悪いのかは。たぶん足を使い過ぎなんだろう。
巻いた包帯ですら、皮膚がこすれて痛い。腫れもまだ引かないし熱があるのが心配です。
3時過ぎ、訪問看護師さんにモイスキンパッドという皮膚にくっつかないモノを持って来て頂く。結構ガーゼだと体液がくっついて,剥がすと又、傷が深くなってしまうのです。
昨日の内に電話を入れておいたのです。
これだと皮膚に直接つかないので動いても痛く無し・・・
ひとまず安心。
熱もっていた部分も大分収まっています。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.