2011/5/29 日曜日

モエが美味しかった!

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 14:52:21

DSCN0009DSCN0011DSCN0012DSCN0010昨日、私のカメラをわざわざビッグカメラでリサーチして、さらに買って届けてくださったマヤさんご夫妻に指導していただいたので一緒に乾杯しました。

急だったので普段のお惣菜に少し手を加えて、まずは乾杯!!
モンゴウイカのお造りを梅干し醤油で和えたのをとても気にいってくださった。
蜂蜜漬けの梅干しにワサビと白みそちょっぴり、お醤油一タラシを混ぜ合わせて紫蘇の葉を微塵にして混ぜたところにイカを入れます。

冷えたシャンパンに合います。
後は野菜、パプリカとズッキーニをオリーブオイルで焼いただけ。
定番のヒジキにアンディーブ、これも生、ゲランドの塩だけで齧りました。お店で買った最近のお気に入り、牛蒡の掻き揚げと海老天をやはりレモンとお塩で食べていただいた。
美味しいお店を一杯ご存知なので恐縮だけど・・・
急だったけど何とかなりました。

さて、夜,眠くて失敗した写真を無事に取り込めました。先生達のご指導は完璧でした。有り難いことです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.