2011/4/25 月曜日

天に哭く

Filed under: 人物,時代 — patra @ 23:32:19

こんなに良い天気だったのです。お昼までは・・・
IMG_2993IMG_2994IMG_2997IMG_2998

どうしたのかしら、キャンディーズの田中好子さんのご葬儀をTVで見ていました。出棺時になって、雨雲が垂れ込めて大粒の雨が振り出しました。涙雨でしょうか?

午後から夏服を出して頂く為に家事代行の女性を頼んでいたのです。大柄ないかにも気の利きそうな方が来て下さった。
我が家は暑いので着替えていただき、大きいトランクを2個、手つかづだったのを開けて夏服を出し整理して頂く。
2時間半でテキパキとクリア−出来ました。

これで引っ越し以来の全ての荷物をチェック出来た訳です。残念な事に探していた私の大事な服は、やっぱり行方不明の侭でした。
窓から外を見ていたら凄い雲の色です。
ニュースでスーちゃんの最期のメッセージが流されました。”被災した人々を天国で助けます・・・”そのか弱く儚気な声の中にも毅然とした優しい思いが篭められたメッセージでした。
ボロボロと涙が出て止まらない。

神さまは、可愛い人をこそお召しになる・・・無情だとおもう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.