2011/4/24 日曜日

執事現る

Filed under: 料理 — patra @ 2:53:49

IMG_2980IMG_2986IMG_2987IMG_2988IMG_2992昨日買ってきてもらったイサキ・・・大き過ぎる、しかもウロコも腸も出していない丸ごとだった。
ギョエ!食べるのは大好きだけど魚を捌くのが大嫌い・・・

そこへ飛んで火に入る夏の虫!朝うっかり電話なんかかけて来た元の同級生のご近所さんが、私に掴まってしまったのだ。
全部やらせてしまった(笑)。何しろ手が生臭くなるのが大嫌いな、料理好きとしては落第生な私だから・・・
用事は些細な相談事だったので直ぐ終り、それとなく「うまく捌けないイサキに困ってる」と誘導してみたら、快く引き受けてくれました。ありがとう。

大きいビニール袋の中に魚を入れたまま堅いウロコを落とすアイディアもお見事でした。
シンプルな塩焼にレモンとヴァージンオリーブオイル。素晴らしく美味・・・
洗い物から何から面白がって全部、嬉々としてやって行ってくださったのには、かえって恐縮してしました。忝い。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.