2011/4/22 金曜日

ライラックとスーちゃん

Filed under: 未分類 — patra @ 18:21:15

IMG_2965IMG_2966IMG_2963キャンデーズのというより女優の田中好子さんが亡くなった。癌だった。
非常に可愛い人だ、という人柄をいつも、彼女と親しくしていた友人から聞いていたので無念だった。
癌は手強い・・・
マッサージしてくださる看護師さんが1輪のライラックを持ってきてくださった。
彼女は何時も母に珍しい花を1輪くださる。来週はお休みするので、と早めに下さった。前のセラムも奇麗に可憐な花が全部開き今も奇麗です。

スーちゃんの話題になってから
「私の問題点は?」とお訊ねしたら
「背中が左側に曲がってきてます。できるだけ伸ばして」グイっと思い切り両肩を伸ばされました。
ありがとう、のお茶を大急ぎで差し上げ、大慌てで次の患者さんへ・・・看護師さんは癌研勤務だったので癌のエキスパートでもあるので実に頼もしい。

帰りがけに必ず母の部屋を覗いていってくださる。
先日見えたマヤさんとご主人も帰りがけに拝んでくださった。凄い。絶対に幸せになって欲しい人達だ。母にしっかり護りなさいよ!とお願いしておいた。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.