2011/4/13 水曜日

叔母さまと従妹とお茶

Filed under: 日々雑感 — patra @ 23:08:53

IMG_2793IMG_2798水曜の午後、母がお世話になった叔母さまが長女である私の従妹と一緒にお茶をしに見えました。
私がご一緒にお食事を!とお誘いしても「貴女に面倒かけられない・・・」
そう配慮してくださいますが、チョッピリそれが残念な私。

母が亡くなる前の1週間前、やはり従妹も交え苺のショートケーキを美味しそうに平らげた思いでが嬉しかった!と同じケーキの差し入れ・・・
牛乳が切れていたので普通の紅茶・・・でもお土産のケーキの写真を写しわすれました。
お寺への作法などを細かく教えて頂けた。
私の話をお二人で熱心に聞いてくださる。今まで親戚にも話さなかった我が家の面白い歴史を山盛り・・・兎に角、無事波瀾万丈な人生であっても、息子に良いお嫁さんが来てくれたのが何より!と従妹に誉められました。ほんとにそうだ!

スナップ豌豆と苺のお八つ、味噌あんの柏餅が私からのおもてなしです。
もの凄くお洒落なお二人の写真もとらせて頂けば良かったのにデジカメが壊れているので残念だった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.