2011/4/8 金曜日

「花祭り」

Filed under: — patra @ 2:49:04

IMG_2724IMG_2711IMG_2717上から見る池の端の桜は・・・遠目すぎて地味です(笑)
昨日,叔母さまがはとバスツアーで池之端でお花見したそうで素敵だったと報告してくださいました。あらら、
下から見上げる私の窓は、光って見えなかったそうです。あらら
今日4月8日は「花祭り」お釈迦様の誕生日です。親戚のお寺の神田寺幼稚園では甘茶をかけてお釈迦様の誕生を祝います。「花祭り」も今年は感慨深いです。

お釈迦様と同じ日に生まれる人もいるのですね。なんかそれだけでありがたい気分・・・。

ps
自動更新してベッドに潜った直後に揺れました。
でももう起き上がりもせず猫ちゃんを両腕に揺れる中眠ってしまいました。
もっと真面目に成らないとですね・・・反省。
今日友人から来たハガキを見て吃驚。調布に住んでいる8階建ての7階が滅茶苦茶に本が散乱し,食器や花瓶が壊れたそうです。昨日はどうだったのでしょうか?
余震、まだまだ続きますね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.