2011/4/1 金曜日

何故か?シジミスープ

Filed under: 料理 — patra @ 0:37:12

IMG_2654IMG_2657IMG_2655IMG_2652早い!もう4月です。自粛ムードが賛否両論を呼んでいるうちに遂に4月になってしまいました。

窓の下の桜、何故でしょうか、徳川サマ以来の江戸っ子桜も自粛したのか萎縮したのか咲いてはくれません。公園の管理の人が柳や色々の木をバサバサと枝降ろししていたのも2月下旬から3月の頭でした。遅く無い?ふとそう思いながらみてました。
上野の山も未だです。パンダは公開になるようですが...

何だか色々当てが外れます。
濃いスープを取って置いたシジミでリゾットを作る筈が面倒になってスープになりました。
小松菜とニラの茎、中華スープを加え、なんとかなりました。塩と胡椒たっぷりですが春雨を入れればもっと
何とかなったでしょう。シジミはお肌に良いそうですね。

漬けにしておいたマグロの落とし・・・余れば生姜を入れてこのまま佃煮にします。

計画どうりにいかないのは台所でも深く静かに進行してます。

昨日の採血の結果が気になるからですが・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.