2011/3/30 水曜日

夢に出て来る・・・

Filed under: 家族 — patra @ 0:19:29

止めていたビールをつい飲みたく成るこの頃です。そんな弱い心でどうする・・・ま、いいか!の連続です。IMG_2614今朝、明け方母の夢です。何か非常に元気な頃の母・・・何だろう?しきりに何か掃除してる.珍しいこともあるものだ。突然訊ねて来た私の友人達にせっせと鍋に何か作っています。これも非常に珍しいこと!というよりまず有り得ない(笑)何だろうね〜と起きてから,毎朝の決まり、部屋のお供えを整理してて気がついた!
IMG_2616
パパイヤだ。相当に傷んでました。多分、それを知らせたかったのね〜早速良いところだけカットしてレモンで。充分たべられましたが・・・思ったことはこうして母のお供えをせっせと食べる私、痩せる訳が無いですねIMG_2622

昨日は父の月命日でもあったので何か良いことでもあるかしら?と父の好きなラテンをかけて聴いていると電話・・・IMG_2623
ご無沙汰してた方からでした。何と、これも母が夢で教えてくれていましたね。
霊力は乏しいとしても、愛情はタップリな両親が奇蹟的とまでは行かないけれど何か知らの信号をおくってくれてる、なんて考えているこの頃です。
地震で買い過ぎた食糧の整理に色の悪くなった茄子を焼き茄子にし豆腐を用意してたら、あら、これ父が好きだった、と笑いが止まらなく成りました。
ではご一緒に、外があかるい内に・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.