2011/3/25 金曜日

菜の花とセラム

Filed under: 人物, — patra @ 16:48:46

IMG_2586IMG_2590買って来て頂いた菜花が黄色く花が咲いていた。
お浸し用だったのを止めグラスに生けてみる。黄色い小さい花がこんなに元気を運んでくれるなんて・・・

午後、マッサージの看護師さんが部屋に入るなり「あ、菜の花!!」と目敏く見付けて呟きました。手には花の包み・・・
何時も母の月命日に一輪でも可愛いお花を持って来てくれるのです。
「野菜ふそくだから緑色にしました・・・」
見たことが無い花、名前はセレスと言ったような!間違いかもしれません。セラムでした。
先月持って来て下さったクリスマスローズが色褪せながらもシャントしています。奇蹟ですね。優しさに母が魔法をかけているのかも。
お仏前から買ったばかりのお饅頭をお下げしてお茶をした時も、看護師さんは母の部屋を振り返り「いただきます〜♪」と声をかけてくれました。
何というか、ここ数ヶ月で素晴らしき成長をした彼女、なんとお顔までとても奇麗になってきています。
こんなに喜ばしい変貌に立ち会えるのは、めったに無いことです。浮き浮きします。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.