2011/3/25 金曜日

砂漠仕様のクスクス

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:21:34

IMG_2574高層難民という言葉を生み出したこのブログを読んでも分るように、今回の地震は東京も或る意味では被害が有ったと思う。原発の事故によって計画停電や水、食糧の不足、流通の混乱などは
目に余った。しかも乳幼児のミルクに放射能に汚染された水道水は使うな!と政府が発表しておきながら翌日は大丈夫と言い換える有様だ。これではこの先も政府の見解発表を誰も信用しないだろう。

仕方が無い、市民レベルで情報をしっかりと分析しましょう。

君は青虫か?と言われるくらい緑の葉っぱ類を食べる私は、この所大不満である。
スーパーにホウレン草からブロッコリー,パセリや春菊が消えそうだ・・・農家が捨てているしね。
チャンスとばかり、インゲンの冷凍を大量袋詰めしている中国の映像が流れた。
待て待て!この国の農産物の殺虫剤汚染はどうなったのですか?何一つ根本解決を考えないで小手先の輸入を考えてもらいたく無いです,大手スーパーさん。

高層難民な上に障害の一人暮らし、これで青い葉っぱ類や水が駄目となったら・・・
ヴェドウィン族になったつもりで生きるしかないかしらね。一掬いのクスクスにコップ2杯の水・・・砂漠に生きる彼等からサヴァイヴァルを学ぼう・・・マジです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.