2011/3/18 金曜日

電気を使わない

Filed under: 料理 — patra @ 22:17:27

IMG_2489IMG_2499IMG_2506IMG_2510もう意地ですね!こうなったらトコトン電気を使わないで暮らしてやりましょう。
まず部屋は日中は明る過ぎるくらいだから,勿論照明、暖房一切無し・・・
午前中に料理はしてしまう。それも節約のため簡単な1汁1菜のみで、後は作り置きの利くものだけ!
そしたら今日の昼,無性にジャンクな食べ物が欲しく成った。
そうだ、昨日からネオンを落としてくれたケンタッキーでホットビスケットでしょう!!と朝来たヘルパーさんに買ってもらいました。チキンは二つビスケットは4個。保存がきくので多めです。
下手なパンよりケンタッキーのビスケットが好きだったのを十年振りに思い出したのです。うまし!

こんなケータリングが被災地に届くのは何時頃になるのでしょう。
寒さの厳しい被災地にやっと味噌が届いたらしく味噌汁をボランティアの人々が大鍋で作っていました.そうか,味噌も無かったのですね。何もかも流される津波の恐ろしさ・・・

夜は昼間作っておいたスープをかけてクスクスを暮れ始めた6時ころの薄明かりでTVを見ながら
もちろん暖房なし部屋の電気なし・・・ご飯を除けば戦時中な状態です。

福島原発の無惨な爆発で飛ばされた写真を見ると,もう考え無しに湯水のようには電気は使えない。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.