2011/3/3 木曜日

ひなあられ

Filed under: 日々雑感 — patra @ 15:07:35

CIMG9466東京の雛アラレはお米を膨らましてお砂糖をまぶした、いわゆる甘いアラレです。中に混じっている大豆の煎ったのが唯一香ばしい、甘いだけのお菓子です。
昨日、加賀屋で売り切れていた関東風のアラレの代わりに、マンションの近くで銀行女史が買って来てくださったアラレは関西風、丸い焼いたアラレ、塩味でした。岐阜の日東あられ、という所の品でした。
このほうが断然美味しい。初体験でしたが母も喜んでいるでしょう。
朝、叔母さまから電話で母を忍ぶ会に桜が間に合わないと意味が無い、と日にちの延期申し入れがあった。
それもそうなのでお寺さんに電話をいれるが、方丈さんのご都合悪し・・・双方で無言が何秒かあった(笑)

物事すべてに万々歳という事が、特に家の場合は先ず無い。息子達が帰らないという事自体が世間では通用しないようなのだ。仕方なく納骨は無期延期。お花見は最長老の叔母さまの言うように4月2日に延期する。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.