2011/2/7 月曜日

ランチを一緒に

Filed under: 人物 — patra @ 12:17:37

CIMG9233CIMG9236CIMG9237CIMG9239CIMG9240IMG_2189歩いて来れる近さ、といっても秋葉原からですが親戚の元子さんとランチしました。
今までは母のお友達、という感じでしたので、滅多に逢わずゆっくりお話したことがありませんでした。
面倒見の良い方で,本当にお世話になりました。
何とお酒も召し上がらないのに血糖値が高く血圧も高くなり,大決心で食事療法を始めたそうです。すると7キロも痩せたと言う羨ましい報告でした。
私の印鑑証明を取ってきてくださった帰りにお昼!
果たしてお口に合うモノが出せるか心配でしたが普段のお惣菜・・・少しずつとワカメ入りお雑炊をチョッピリ。
完食なさり「私が助手を務めるからお料理を教えてあげてください」と写メを撮られてました。

でもワンパターンの私だから(笑)砂糖一切無しのヒジキの味付けを誉められました。これは御先祖からの江戸流儀
江戸っ子は貧乏だったので砂糖なんか滅多に料理に使いません。それが江戸前の味になりました・・・
夜も残もので済ませながら事務処理に励む・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.