2011/2/4 金曜日

気持ちが良い人達

Filed under: 人物 — patra @ 10:33:41

どんな小さい仕事、たとえば手摺を付けるとか,額を壁にとか、段差の解消など嫌な顔一つせずに引き受けてくれるリホーム屋さんの職人さん達がいます。

骨折してから元の家のお直しをほとんどやって頂きました。
何時も忙しそうで休みなんか無いみたいに働いています。二人でペアを組んで、そのコンビぶりも中々愛嬌があるペアなのです。人当たりの良い金太郎さんとヌ〜〜とした髭の大男熊さん!勝手にニックネームをつけています。兎に角好青年達・・・

その彼等の雇い主はどんな人かと思ったら、なんと女社長さんなのでした。大柄なスタイル美人で若い頃は風吹ジュンさんに似てるといわれたそうです。
とにかく溌剌とした人で笑顔がいい。
請求書を持って来た時に初めてお会いしたのです。その時は、知らない女性がニコニコ入って来たので吃驚しました。IMG_2157

なるほど、こんな人の下でなら若者は良く働くであろう・・・と早とちりしましたが、何とリホーム会社経営のご主人が急死し、やむなく家業を息子さんと一緒に継いだそうです。
「もう大変よ〜〜〜」とひつも大変じゃなさそうに笑います。

何回かお会いしただけなのに昔から友達だったような、そんなきもちの良い対応をいつもしてくださるのです。若い衆達もご主人のとき以来ずーっと仕事をしてくれるそうです。

この不景気で大きい仕事は望めないそうですが,若い長男と女社長さん,職人さん達のアットホームなリホーム会社は貴重です。北区田畑にある蕨建装さんです。宣伝です。

昔はお出入り大工さんや植木やさんがどの家にもいて仲良くたすけあっていたものです。
そんな下町の気質、もういちど東京に呼び戻したい。
私のお願いした用事なのに母の墓前に大きい甘い「あまおう」を持って来てくれました。
苦労した人は本当に気配りができている。
真面目な息子と美人で頑張りやのお嬢さんに恵まれています。それだけでも幸せなことです。

応援したい女性の一人です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.