2011/1/29 土曜日

台所事情

Filed under: 日々雑感 — patra @ 16:32:43

CIMG9174CIMG9145CIMG9179台所仕事というものは本当に家族のためにこそ存在する意義があるのだな〜と、今更ながらそう実感する。
一人だと何でも量が多過ぎて余ってしまう。第一好きなものしか作らないから偏りが出る。
いっそ多めに作り小分けして冷凍保存が良いのかな?と試行中。
お取り寄せ中華は何と2回に分けて食べても量が多い。しかも餃子がオマケに6個も付いて来ました。巷の激安ランチ競争などTVでみて500円ランチにも驚きだったが、出前にオマケとは...

一月までの限定サービスだったらしいのに「いつでも大丈夫です」だって・・・
基礎体力が経営にあるのか?破れかぶれなのか人様の懐事情まで気になってしまう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.