2010/12/1 水曜日

511mより風邪が恐い

Filed under: 未分類 タグ: — patra @ 22:10:32

IMG_1587IMG_1593IMG_1590目の前に見えるスカイツリーが511メータになった!とTVで騒ぐので窓から見てみる・・・うんにゃ〜とクララもお付き合い・・・風邪がだんだん酷く成って体力が消耗してたのを実感する。
紅茶でも飲みましょう!とそこへ前触れなく叔母さまがお一人で見えたので慌ててマスクを探す。齢90才の高齢に風邪がうつったら大変です。
もの凄く大きいマスクだったせいか蒸れてもっと咳が出てしまうので、ちょうど居合わせたヘルパーさんに眼鏡が曇らないマスクを買って来て頂く。

此の前ついでにお経をあげて頂いたのだが初七日なのだ。お花のお線香をあげて頂く・・・
奇麗に遺骨の台をレースで飾っておいて良かった!私より遥かに叔母さまの方が母の死をあきらめられないのでしょうか?
「さびしくなるわね〜」
達観し過ぎている私は申し訳なく思う。小1時間もしないうちにお帰りに成るが素敵な毛糸のマフラーをまいて実にセンス良くお洒落です。
其の後も咳が止まらず電話で話すのも苦労なのです。いつも厳しい風邪菌チェック、つい葬儀で甘くなったせいか手洗い,消毒をお客様に徹底指導しなかったせいですが、大失敗。ゲホゲホ苦しい。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.