2010/10/3 日曜日

ミス、発見

Filed under: 日々雑感 — patra @ 2:01:30

IMG_1190後はプロに任せるとして・・・
白いキャニスターの中身ごと持って行くだけです。今使っている、薬や化粧品が入っています。

昨日来て下さった電気屋さんから報告があって引っ越し先の便座、新式過ぎて昇降機付きウオシュレットが付かない機種だとTOTOに問い合わせた結果、解った。
内見会のときも水タンク無しの水道直結型なので「大丈夫なの?」とシツコク聞いたのに・・・なんか今一つゼネコンが曖昧だったので30年来の知り合いの電気屋さんに見てもらったら、さっそく調べて解った事です。

直ぐ突っ込む私に代わって息子が三井に連絡を取ってくれる。もちろんお直ししてくれるそうだ。一番重要な事なのに現場がみな素人化している気がする。
ヤレヤレ・・・と溜息。CIMG8160IMG_1188毎週土曜はヘルパーさんを自費でお願いして引っ越し準備に精を出す日。
フミちゃんと三浦さんと私でバシバシ箱詰めしました。
段ボールの山を一先ず風呂場に積み上げ久しぶりに片付いた部屋。
ご飯だけを3階から炊いて来てもらい、お刺身とニラ玉子とじで夕食。

コツコツやって来たお陰でやっとメドが立ったし、息子の子供の頃からを知っている電気屋さんのお陰で重大なミスも発見できた。一応良かったね、とフミちゃんと喜びあう。
ただ、来週フミちゃんが親知らずを抜くので油断できませぬ。
目白押しのスケジュールのフミちゃんがしんぱいです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.