寝起きの水
twitterから辿って見知らぬ若者達の対談をここ二日程、熱心に聞いてみた。なるほど、若者人類も確実に進化してるな〜。健康でない人間には華僑はお金を貸さない。身体が金儲けの資本だから、健康管理できないようでは其の人間自体を信用できない。という話を若者(25〜32才)から聴くとは思わなかった。
で、伊勢隆一郎さんという人、朝起きぬけに水を500ミリリットルを一気に飲む。それから3つの方法で歯、舌、鼻を洗浄するらしい。素晴らしい。だが順序が違う。どんな若者でも健康でも起き抜けの口腔内は黴菌だらけ、せっかく良い水を体内に取り入れても歯磨きの前では黴菌を胃に戻してしまう事になる。
先ず歯磨き、それから水を飲むでなければ意味がない。
しかし合理的な健康法や運動、集中力の高め方、生な野菜やマグロなどを食す努力は素晴らしい。
この間来た日通の営業さんといい、若い人の素晴らしさには頭が下がる。
あれ程心配させた母は、先生に悪態を言うほど気力がもどったらしい。どうも未だ少し勘違いをしてるらしき部分もあるけれど食べる事を許されて気力が戻ったようだ。
「もう先生に怒ってないけど、なんだか謝り難い」とか何とか普段のお茶目ばあさんに戻っていたと息子の報告。足首をせっせと動かす運動をしているそうです。
ほっとしました。
お昼は海鮮焼きそば。夜は昨日の残のゴーヤ。息子達はネットフレンド夫婦とお食事でした。
みんな頑張っている。日本の若者が幸せな生き方を見つけられますように・・・