2010/9/12 日曜日

浅蜊の赤出し

Filed under: 家族 — patra @ 2:24:32

CIMG7988CIMG7987CIMG7991CIMG7989実に良く働いた。
朝9時から夜中の12時まで・・・たっぷりと。ヘルパーさんに自費で2時間手伝ってもらったのでフミちゃんも交え猛スピードで服の仕分け。効率が素晴らしかった。
休憩タイムに梨など補給しながら賞味3時間セッセセッセ!!

少しお嫁さんが3階へ行って休んでいる間に夜ご飯の支度。私はフル稼働ですよ。オホン。
浅蜊の赤出しとホウレン草とモロヘイヤのベーコン炒め。この間から食べたかった一品です。但し極力油は控えめで塩胡椒,味の素だけ。銀ダラの西京漬けとお豆腐です。疲れていても食欲は旺盛な我が家族、黙々と箸を進めます。

さて、あと一踏ん張りとばかりフミちゃんを助手に又もセッセセッセ!
「明日,日曜は夕方まで休ませてあげてくれよ」と夫殿の息子に念を押される。勿論ですとも・・・と答えながら、やたら感心してしまった。息子はお嫁さんを兎に角、一番に護る。偉いね〜

我々が片ズケている間、息子は何をしてたか?家具の配置を図面みながらウンウンと考えてくれています。そして又も一言・・
『結局、君は(私の事)僕のアドヴァイスは何一つ聞かなかったんだね〜買うなといっても無駄なものを買う。つまり買うのが好きなんでしょ』
と叱られました。ハイ、舞い上がって上の空でした。

暫くトホホが続きます。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.