2010/8/22 日曜日

賞状が・・・届いたw

Filed under: 友人,料理 — patra @ 0:45:47

近くの病院の売店から買ってきていただいた冷やし蕎麦。哀しくなるようなプラスチックの入れ物。それなりに工夫して有るのか、麺と具と2段になっています。やっぱりお皿で食べよう。固まった麺を水で洗ってお皿に載せ、冷えたトマト、ピータン,昨日の残の胡瓜・・・アララ,見た目が美味しそうになった。辛しがピリリとして美味しい。これでも大分手ぬきなんだけど・・・

午後にメールチェックしたらアメリカの友人からこんなメールが届いていた。

「あなたは、人生において、肉親、他人との付き合いで難度の高い生活を強いられているのにも関わらず、
その任務をまっとうしております。よってここにそれを讃えて賞状を送ります」
2010年8月20日   メルローズ桜子
なんてチャーミングな励まし方でしょう。桜子さんとお会いする寸前、3年前に骨折入院し、約束を果たせなかったのに・・・あれ以来絶えず励ましのメールを下さいます。泣ける。

息子から「今時ヒビテンなんか使わないでしょ??ほんとにヒビテン?」とメールが来ました。
ホントです。1回分ずつ袋に入った携帯可能なパッケージですが、正式な名前はヒビディール消毒薬0.05%です。
今使っている薬は飲み薬以外、30年前と変わっていません。包帯は進歩してるかな?モイスキンパッド!肌に直接付着しないようなラップとガーゼの2重構造です。ケアマネジャーさんが届けてくださって助かります。
ヘルパーさんも何時もの優しさで「焼き鳥,買ってきましょうか?」「包帯,洗いますよ」
皆良い人ばかり。つまりは私が心配させ過ぎなのでした。反省。
インゲンをシリコンのパピヨットで2分20秒チン。色鮮やかで柔らかです。ジャガ芋と人参の煮物もレンジで12分くらい・・・
お汁は梅干しと塩昆布でインスタントに・・・海苔を揉みます。お酒の後に、良く父親に作ってあげた、これも手抜き。「頑張るな」と息子のメールが追加のトドメ。へい。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了