2010/8/4 水曜日

冷やし中華2種と

Filed under: 料理,日々雑感,時代 — patra @ 0:38:01

CIMG7731CIMG7737最近の冷やし中華はピータンとクラゲがお好みだったのですが、同じでは飽きるので本日はお昼がハムと胡瓜。
王道ですね。何しろ一つの麺を2回に分けて食べるので、どうしても続いてしまいます。

夜は茹で海老と貝割れトマトはお昼と同じです。
胡麻ダレにするつもりが電話に出ていて忘れてしまい、おなじ酢醤油ダレでした。既製品のタレは江戸っ子には甘めですが慣れました。胡麻や流行のラー油を入れて食べると更に美味しい。

介護タクシーは年取った運転手一人が多いので不安。民間救急サービスは高くて嫌なのですが2人組で完璧なサポートをしてくれるので万一の為に会員になりました。
「私,見た目より重いですよ」と言ったら笑いながら140キロの人を抱えて飛行機に載せた実績があります!と胸を叩かれた。ならば、安心。なんと葬儀社が経営なんですってさ、面倒が無くていいや(笑)。

母のショートステイ先から報告を頂きました。色々検討して下さったが、骨には問題無しなので、夜はベッドの脇にオマル椅子を設置していただくことにしたそうです。
誰かに助け起こされたという母、誰も転んだ母を見ていない、という不思議に3転する報告がありました。夢でも見たのでしょうか??
それとも守護霊さまが母を助け起こしたのでしょうか?
どちらにしても何時もは転んだら一人で起きられない母。不思議だけど深く追求はやめましょう。無事だったのですから・・・この先もきっと何度も転ぶのでしょうから対策を練りましょう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.