2010/7/24 土曜日

ためいき

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 1:11:56

IMG_0848IMG_0850火曜日からは、又ショートステイに行けるのですが、暑いので少し日にちを伸ばしていただけた。27日から来月6日までは老健の施設で過ごします。
問題はその後、もっとも暑い八月の盛りと残暑をどうするか?内科医と訪問看護師さん、ケアマネジャーさんと相談する。問題は受け入れてくれる病院につぃてだった。
こればかりはこちら側の希望ばかりは行かない。急性期じゃない場合、高い個室でないかぎり中々老人を受け入れてくれる病院が少ないからだ・・・。
どこまでなら出せますか?と訊かれ答えに窮する。月に60万も払える資力なんか無いな〜。最近の病院経営は部屋代で運営しているので、これでも安いと言われました。

自宅で今後,見て行くにしても覚悟が私の肩にドスンとのしかかる。
でもう考えない事にして27日のショートステイを一先ず行かせ、後は病院の返事待ち。

母はみたらし団子と素麺と温泉タマゴで早めに食べ終りました。
私だけ野菜の冷やし中華・・・
ビタミンたっぷりブルーベリーを散らし貝割れと胡瓜と茗荷とピータン、気のせいだけど、緑色は見ても食べても元気がでるから・・・。
背中を丸めないようにシャキっと胸をはったら
咽せました。 びみょう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.