2010/7/20 火曜日

母の元気の素

Filed under: 人物,家族,料理,日々雑感 — patra @ 0:52:46

CIMG7594CIMG75991週間前と比べると大分元気になっています。朝から午後1時まで下に居れたのも最近ではめずらしいことです。
みたらし団子を買って貰い、2本食べるとやっと2階へ上がったくらいですから・・・
どうしても素麺というので汁を又作る為にお湯を沸かして削りカツオを入れた所に大音響で音楽が・・・TVからかな?と思って振り向いても違う。あらら自室のPCの電源も付けっぱなし、しかも朝みていたUstream画面も切っていなかったのだ。慌てて部屋に戻る。飯野賢治さんの音楽Stream!病気で倒れてから復活後の音がディープで凄く良い。本当に一時は心配な状態だったそうなのに、すばらしい。おっと,良い匂いが部屋中に・・・お出汁を取ってる最中だった。急いで離脱、タイマーをかけて又戻る。

午前中とお昼と2回も刺激的な音楽で脳内を撹拌されて気持ちが良かった。
息子達の仕事がらみで時々頂いたサンプルの高価な化粧水、勿体無いので大事に使っていたら今日の整理でもう2本も、戸棚の奥から出てきました。母が気に要ってるS社のです。「死ぬまでこれで充分」と掴んで離さない(笑)ちょいと私だってこんな高価なのは・・・、まいいか。

昨日の内線で懲りたのか、台所で分けて盛りつけたお皿を持って車椅子をギコギコとターンしたら、ぎゃ、もう母が待ち切れない顔して立ってました。ふ〜〜
「何故だろう、お腹が空く感覚が戻った」分量を知るために素麺も二人別々の器、古伊万里に盛る。そして氷。
「丁度良い分量、みんな食べられた。」と嬉しそう。豆苗と生姜焼き豚ロース。タケノコの煮物(市販)定番のインゲンと素麺です。何時ものお盆は小さいのでお客様用のお敷きを使ってみる。母にも私にも良い一日だったなり。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.