2010/6/25 金曜日

岡田監督

Filed under: 人物,料理,日々雑感,時代 — patra @ 21:14:57

CIMG7407CIMG7409CIMG7411告白すると岡田監督は嫌いだった。何度も言うがキング・カズ(三浦)のスタメンから外すやり方に激怒したからだ。もちろん外す理由があったにしろ、そのやり方が嫌いだったからほとんど今回は選ばれた選手にも興味を持てなかったのだが、TVで出発前にインタビユーを受けてる監督の顔を見て「おや?」と思った。両頬にうっすらとシミができてきていたのだ。
もちろん年令もあるが、人相を見るときに注目する陰のようなシミは別、これは目下を可愛がるのに報われない虚しさを現しているシミだった。岡ちゃんは、いい人なの?選手達にはもしかして!?
目の見つめている先きも深い沼のような暗さを宿している。
興味を持って生年月日を見てみたら偏官という武将の星。しかも今年は運気が、かなり強い。もしかして1勝くらいできるかもしれない。あの目の中の怒気のような暗い重い決意のようなものが、もしか奇蹟を齎せば万が一にもチャンスはある。応援メニューは現状からの脱皮、海老チリでゲンを担ぐことにする。

見事に勝利したデンマーク戦でした。
あの目は武将の目、もし負けて戻るときは死する覚悟の目だった。もう必死で応援しましたよ。選手達が一番みじかに苦悩を感じていたんじゃないかな?
振り向かれないチーム。期待されない日本代表・・・奇蹟を呼ぶのは誰一人スターがいないチームに沸き起こった連帯感、「絆」です。感動したのは其処です。チームプレイとして全員が果たす目一杯の力戦は崇高でした。
何か、こういう事なんだな・・・結束とは。
岩をも通す目ぢからは恐ろしく暗い。
顔が「嫌い」だけで苦悩を見ていなかった自分、好き嫌いで括れない「人相」が一杯あることに今更ながら不勉強を恥じました。熱い鉛を飲みこむような目を初めて見てしまった・・・。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.