2010/6/13 日曜日

鯵料理、まさかの2連

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:38:34

CIMG7276CIMG7283危ない最近の私。料理だけは真面目にやってきたのに、ここへ来て頭打ち。
今までのように自由にメニューが思い浮かばない。昨日が鯵のソテーと胡麻豆腐だったので、解凍しておいたお肉を母に却下された所で,献立が固まってしまった。

仕方ない,昨日仕込んだ鯵のマリネ、これでお粥?と思ったが・・・CIMG7294CIMG7292出して見たら、案の定、母やっぱり一口だけ・・・
あれほど好きだったローストビーフが食べたく無い。
食べたいのはお粥だけ・・・それならもう好きにして!と私だけ鯵のマリネにイカの梅肉和えや茄子とかで食べていると「せっかく作ってくれたのに、すまないわね〜」と恐縮してました。
毎日飽きるまで兎に角お粥と味噌汁だけは作って置きましょう。
バナナも嫌、林檎も嫌、「ソフトクリームが美味しかった」とドンドン嗜好が変化する母が、いかに今まで良く食べてくれていたか!を改めて思いました。
この侭病気が進んだらどうなることでしょう?豈図らんや心配はありません。
今月末に又、5日程、老人保健施設にショートに行きます。ここを気に要ってくれてホっとしてます。イザとなっても何とかなるでしょう。

私の気合いが全然入らないことの方が重症だと思う・・・
最近の妄想は駅弁です。でも食べたら不味いのについ妄想しちゃう,汽車の旅(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.