2010/6/6 日曜日

掃除三昧

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:48:29

CIMG7214IMG_0493こんなタイトルだとすっかり整理できたように思われるが,全然進まない。何か1階から2階へ移動してるだけ、そんな気がする。一応事務所の小部屋の引き出しを全てからっぽにしました。
帽子や靴の箱は手つかずです。黒い冷蔵庫、これが壊れているらしいけど電源が外れているだけじゃ無いかな?チェックしてもらうのを又も忘れた。BEGINという名で売り出されたこの電気器具のデザインが日本にしては珍しく、気に入っていたので引っ越し先にも持っていきたいのですが?壊れてなければ・・・だけど古過ぎかな?
ホットする間もなく台所の冷蔵庫を掃除する時期だった。皆さんはどのくらいのスタンスで掃除するのかな?分解して洗って徹底的にアルコールで消毒するのは梅雨の前には必ずやります。
老人が居ると色々心配なので・・・せっせとプレートを外して洗う。慣れているので1時間で終わり.一番上と2番目は月曜日にヘルパーさんが来た時に頼みましょう。
掃除のついでに残っていたメバル、これを酒蒸ししておいたのを野菜餡かけにしました。
例によって片栗粉多すぎ、残念。母のお粥にタマゴを落としてあげたのでシラスと梅干しくらいでした。
良く聴いたら、やっぱり食べ終わった後に胃が重いのだそうだ。お医者様に写真を見せられてそれもショックらしいが「生きてるうちは食べなきゃ・・」と申します。このようなのは先ず無理.捨てるわけにもいかないので私の胃に収める。
何か頭打ちな状態・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.