2010/3/9 火曜日

春の霙

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 22:09:39

CIMG6318CIMG6322CIMG6326CIMG6328寒いな〜と思ったら八王子では雪、そのうち渋谷でもチラチラ・・・母もお風呂日だったので湯冷めしないようにしないと。白菜と豚ロースの鍋。モヤシとホウレン草、水餃子も入れて熱々を食べましょう。
いつになったらセーターが脱げる日が来るのかしら?
熱いお鍋、白菜を良く煮込んだのでとても美味しい。お出汁は豚肉と中に敷いた昆布。それに鰹出汁の顆粒。柚子の風味のポン酢で頂きました。今夜も無事。小さい奇麗な台所で作る献立も今年の秋までだと思うと、狭さも不便さも押し並べて愛おしい。箸やすめのサツマ芋と鶏ひき肉の煮物。これも旨い。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.