2010/2/23 火曜日

大根は親友

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:09:48

残モノ大会。母はお稲荷さんと助六。それに人参のソテーと大根さん。昆布と一緒に煮ただけなのに何時も喜びます。鶏モツに銀ダラでご飯無し、お酒無し。こんな晩があっても良いかな・・・
家の家具はアチコチに置いてあるのが全部理由があり、その家具に肘を載せたり手をついて身体を支えたりするので重いアンティークを使っていたのですが、それが今度の引っ越しでほとんどが無駄になる。長い年月が経たせいで天板の劣化もある。
30万近い机がきっと二足三文だろう。
デザインもシンプルで特に足の部分が広い一枚板で木のビスで止めてあるだけなのが好きだったのに。
問題は外階段のリフトが邪魔して降ろせないこと。分解したら降ろせるかな?
この引っ越しで損失する家具や機材(息子達の楽器類、モニタ−類)他総額を考えていたら気持ちが悪くなった。想い出と共にもの凄い喪失感。息子が不機嫌だったのが良くわかる・・・
貧しくとも,微妙に心豊だった今までとは、きっと何かが違ってきてしまいそう。

引っ越し先きでも大根が親友な堅実な暮らしをしなくては・・・。





コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了