2008/6/30 月曜日

納豆に京菜のみじん切り

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:32:28


日曜は寝ていて労働していないので一日分をこの1食だけです・・・たまには横着も必要でしょ。
ヒジキだけは作ったので早速いただきました。作り立ては特においしい。発見したこともう一つ!!納豆に茗荷が何時ものパターンなのですが,残ってしまった京菜を生のまま細かく微塵に切って万能ネギにさらに山盛り加えてみました。コレ,私好きかも・・・サクサクとしたサラダ感覚の納豆です。お醤油は利かせて。
チリメンジャコと明太子の小さいの,豆腐と若布の味噌汁。足らないものは糠づけ。出し忘れじゃなく漬け忘れ・・・絶対に太らないメニューですがシミジミ日本に生まれて良かったと思いながら頂きます。





2 Comments »

  1. patraさんのブログはお腹をいっぱいにして読まなきゃ・・・
    夕食が済んだ後なので、平常心で見られます。(笑)
    栄養満点ですね。日本人はほんとうに健康食です。
    京菜・・なんて無いなぁ~ここには。(;;)

    コメント by sakura — 2008/6/30 月曜日 @ 12:13:38

  2. sakuraさ〜ん
    京菜,または水菜・・・ありませんか?これは歯触りがシャリシャリと生でも美味しい菜ッ葉です。
    厚揚げと京菜を日本酒を煮立たせアルコールを飛ばした常や鍋がおいしいですが余るんです。そんな時に入れてみたら成功でした。

    兎に角運動できないのでコレステロールを下げるには食事制限が重要なんです。ひさしぶりのヒジキが美味しい。

    コメント by patra — 2008/6/30 月曜日 @ 13:33:22

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了