2010/2/23 火曜日

となりのご飯

Filed under: 日々雑感 — patra @ 23:32:45

CIMG6111CIMG6112ツィターで料理ライブを流している方の実践編 を観ていると、とても手際も良く流石主婦!と感心してしまう。色々と発見があって「となりのご飯は為になります。私はというと車椅子で材料を一度に冷蔵庫から出して運び、狭い台所でぎこちなく作っていま〜す。
切るのが下手、とくにキャベツが苦手です。懸命に最近、練習したので大分マシになったけど(笑)
膝の上に俎板をのせて時間かけて切ります。

今期最後の牡蠣フライ。キャベツが無かったので、これ幸いとモヤシと獅子唐辛子だったので塩胡椒で炒めただけ。菜の花が終ると大変と慌てて購入。
自分でお買い物に行かないと季節感をよほど注意していないと食べ損ねます。蕗の薹を未だ食べていない。あれをきざんだ味噌汁が好きなんだけど・・・
「今日の白菜漬けが一番おいしい」って母。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.