2010/1/23 土曜日

養生おやつ

Filed under: 友人,日々雑感 — patra @ 1:56:40

CIMG5827CIMG5834プチ旅行中の青目から郵パックが届いた。なんだろう?不思議な見た事も無い食べ物。藤田嗣治の猫絵葉書に達筆で「おやつです」と書いてあったが何かは説明がなかった。木の実らしい。怖々食べてみたら小さいのは干して炒った小豆。大きいオレンジ色は全く知らない酸っぱい実の砂糖漬けだった。自然で素朴なお味です。
日本中を横断してる彼女、旅先でも私の健康を気づかってくれているようだ、ほんとに妹分だ。ありがたいな〜とちょっと照れる。一匹狼で生きてきてこの年令で得る友情。不思議な事に私は海外に住む人々から実に多くの友情を頂いているようだ。力強く生きてきた彼等の気持ちを大切にしたい。
私に何ができるのかな?


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.