2009/12/29 火曜日

おかえり♪

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 16:43:02

CIMG5596焼そばを食べ息子たちの帰りを待つ。CIMG5605CIMG5607温かおでんとお刺身だけだけどお嫁さん「食べたかったです〜」と喜んでいただけた。3日かかって鶏をお出しにしてじっくり煮込んでおいたので、これはコンニャクまで味がしみて中々でした。白菜のお漬け物、鶏牛蒡の牛蒡だけ、お湿り程度の日本酒。息子は痩せて筋ばってました。大変なんだろうな〜と目立ちはじめた白髪を見る。この時代を無い体力で乗り切って行こうとする彼の来年は静観運、転機の年でもある。またも車で失敗。何と夏に出した車、バッテリーを外しておいてください!k氏にしっかりと伝えて置いたのに息子が今日、点検したら繋いだままで、見事にあがってしまっていた。何度も確認したのに何故、永年のお得意を粗末にしてはいかんでしょう!!。とお客様係りに文句の電話をしてしまう。古い車を直して使うって意識がもう企業側に無いのかも。自分で運転できないせいで管理、保存業務にいつも隙が出てしまい、確認ミスが目立つ私。大いに反省しました。が、鳩山?息子は「私も大変なんだから」と言っても留守中の難問にも頑張って対処する労いは見せず「そんなの当たり前」と切ってすてる非情さです。曰くスパルタ教育の後遺症だと宣うのです。もう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.