2009/12/25 金曜日

イヴに届いた赤い花

Filed under: 料理,日々雑感, — patra @ 1:02:23

CIMG5532CIMG5549CIMG5537CIMG5541CIMG5542例によって愛すべき家族からお花が届いたのはお昼頃。ちょうど小さいアネモネしか無かったのでうれしい。しかもクリスマスらしい赤いコーディネイトだ。年末までに逢えるかな?と思った青目もあれから何かと忙しいのでしょう。月曜に帰ってくる息子達との合流も楽しみ。今夜のご飯は久しぶりに私向きです。母が「タラなんか嫌だ」「豆腐も嫌」と散々文句を述べてましたが、たまには私好みにせよ!!と無視。土鍋がIHヒーターで使えないのでダンスクのパエリア鍋です。湯豆腐風(ちゃんこ風に出しで炊きます)ニラをタップリ入れて出したら「あら、おいしい。これ鱈?」とこんなに作って食べ切れないわよ,とか文句タラタラな割には沢山召し上がりました。舞茸、蕪、豆腐に鱈に竹輪だけですが暖まってとても良い。危ないので木のパン切りプレートに熱々鍋を載せ、それを膝にのせて運ぶのには細心の注意が要りますが熱々は何でも美味しい。まだ用心しながら1年で大分料理が作れるようになったので佳しとしなくちゃ(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.