2009/10/19 月曜日

経年効果

Filed under: 人物,時代 — patra @ 0:00:06

職業の選択の中にも経年劣化と時間が経つほど価値が増すものがある。若いときはこの差を全く理解できなかった。長く日の目をみない苦しい修行の末、技術も実力も増す職業をできれば選びたかったものだ。今日、3年前に私の香合仏を作ってくださった安田明玄仏師から来月の11CIMG4582CIMG4579月4日に始まる展覧会のご案内が届いた。日本橋高島屋の6階、美術工芸サロンです。非常に嬉しい。何故なら私が師に香合仏を作って頂いたのはネットで仏様を見て一目惚れしたからですが、高島屋の展覧会の後だったらとても注文などする勇気が出なかったとおもうから・・・(汗)私がもしお金持ちだったら才能を応援する人パトローネになっていただろうな〜。其れが一番似合うのだけど残念な事だ。だからせめて,感動隊、励まし隊の一員でありつづけたいのです。ちなみに安田仏師の奥様洋子さんはご主人の彫られた仏像に截金ー彩色を施されます。夫唱婦随のお仕事を選べるなんて羨まし過ぎて目眩がします。すばらしい作品です。ぜひ見て欲しいです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.